忍者ブログ
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月30日 (Tue)

すっかり趣味のブログとなってしまいましたが、またまた趣味のネタをひとつ・・・

最近子供を撮ろうと思い写真を始めたのですが、
一眼レフに交換レンズも2本そろえてカタチから入ろうとしましたが、
これがなかなか思うようには撮れません。

被写体が子供となると、コンデジ(コンパクトデジカメ)使用の嫁の方が良い写真を撮るときがあります。


そんななか、今日プロのカメラマンさんと少しだけお話しする機会をいただきました。

特に子供の撮影のコツとしては

・ISO感度を上げ手ブレを防ぐ。
・シャッタースピードを速くする。
・シャッタースピードに合わせて絞りを開放して明るくする。

だそうです。難しいですね… 

しかしプロの方とお話しできるとは、貴重な体験ありがとうございます。


先週も東山動物園に行きましたが、ほんと最近一眼レフ多いんです。

年配の夫婦揃って首からカメラかけてたり、スポーツの記者かなと思うような大きいレンズを着けて、でっかいリュックを背負った男性が一人で写真撮っていたり…

一時の流行りで終わらないようブログでアップできるような良い写真がとれるよう頑張ろうと思います。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいすねぇ、一眼レフ買おうと思ってずっと
買わず終いです。
なかなか踏み切れず。
東山動物園良く行きますよ、なんてったって安い。
2010/04/10(Sat)09:34:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6
プロフィール
HN:
ダイキュー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ,[PR]