忍者ブログ
2018年07月23日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月25日 (Wed)

はじめまして。
超多忙な工場長の命により、blogを引き継ぐこととなりました佐竹です。
工場長の元、カラーを中心に印刷をしております。


前回の更新からだいぶ日にちが経っておりますが、
フレッシュな話題を書き込んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

まずは当社のフレッシュな話題の1つとして、
今期35周年の記念として11月1日・2日と「横浜・鎌倉」に研修旅行に行ってきました。
(研修旅行とは名ばかりの、出発した途端に一部は宴会です・・・)

IMG_5360.jpg






まずは岐阜羽島から新幹線に乗り、新横浜に向かいます。
当社初の新幹線旅行ですが、移動時間がとても快適に過ごせました。
(特に宴会チームはトイレがあるのがうれしい!!)


新横浜からはバスに乗り、「八景島シーパラダイス」に向かいます。
基本的には水族館ですが、なんと今回は、プールに胴長を着て入り、イルカにさわることができる
「白イルカとあそぼう」というイベントを事前に予約しており、
10名が参加するというサプライズがありました。

IMG_0736.jpg







イルカに水をかけられています

ちなみに私は抽選でハズレましたが、参加者は本当に感動していました。

イルカに触ったり握手したり、水をかけられたりと、
貴重な体験でうらやましい限りです。

子供が大きくなったら個人的に行きたいと思います。
みなさんも機会があれば是非参加してみてください。



中華街に移動し、中華街内のホテルに泊まりました。
今年の宴会は、例年になく座敷でなくテーブルで、楽しんでもらえるのかとても心配でしたが
(私は今期、幹事です。)
準備しておいたゲーム等も盛り上がり、とても楽しい宴となりました。
そして各自夜の横浜の街に消えていきました・・・

2日目は
鶴岡八幡宮~鎌倉大仏~江ノ島
と移動して、最後に「MM21(みなとみらい21)」です。

IMG_0875.jpg









私は社員旅行というのが初めてでしたが、みなさんの仕事では見られない一面や、
普段話すことの少ない他部署の方とも親睦を深めることができ、とてもよい経験となりました。

また、今回は幹事ということで、みんなが少しでも楽しい旅行になるように計画してきましたが、
正直言いますと、当社は50代か30代という二世代に分かれ、どちらかといえば若い人向けだったのでは
ないのかと思う面もあり、みんなが本当にすべてに楽しめたのかはわかりません。

でも私自身はすごく達成感があり、とても楽しかったのでよかったです!!


初回にして、とても長い日記となってしまいましたが最後まで読んでいただけた方、
ありがとうございます。
次回は揖斐川マラソンの報告をしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
プロフィール
HN:
ダイキュー
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ,[PR]